海外観光客巡り「国内需要が先」と吉村大阪府知事

産経ニュース
大阪府の吉村洋文知事
大阪府の吉村洋文知事

大阪府の吉村洋文知事は26日、政府の訪日外国人観光客の6月受け入れ再開に向けた動きを巡り「国内需要の喚起が先だ」と指摘した。新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを見直すべきだとの認識も改めて示した。大阪府庁で記者団の取材に答えた。

吉村氏は、新型コロナで打撃を受けた観光業界などを念頭に「社会経済を取り戻す支援が必要」と指摘。海外からの観光客受け入れには新たな変異株の国内侵入リスクがある一方で「日本国内では変異株も落ち着いている」として、国内観光を活性化する施策の先行実施を求めた。

また毒性が弱いオミクロン株が世界的な感染の主流になっている状況を念頭に、海外からの観光客を受け入れる場合は、新型コロナを感染症法上で危険度が2番目に高い扱いにしている現状について見直しが必要との認識も示した。

  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」