3000平方メートル超のレーザー投影 ギネス認定

産経ニュース
海岸の岩肌に浮かび上がった「LOVE AND PEACE」の文字=24日夜、和歌山県白浜町
海岸の岩肌に浮かび上がった「LOVE AND PEACE」の文字=24日夜、和歌山県白浜町

レーザービームで投影した巨大な文字でギネス記録に挑戦する試みが24日夜、和歌山県白浜町椿のホテルそばの海岸であった。「LOVE AND PEACE(愛と平和)」という文字を3千平方メートルを超える面積に映し出し、「レーザービームで作った最大の文章」として世界記録に認定された。

 ギネス世界記録の公式認定員から認定証を受け取った金田紀彦社長(左)=24日夜、和歌山県白浜町
ギネス世界記録の公式認定員から認定証を受け取った金田紀彦社長(左)=24日夜、和歌山県白浜町

このホテルは「XYZプライベートスパ&シーサイドリゾート」。ホテルそばの岩肌で毎夜、レーザービームを照射するショーを開催しており、宿泊客の誕生日やプロポーズのメッセージも映し出している。

今回のギネス記録挑戦では、ロシアの侵攻によってウクライナで戦争が起きていることから、愛と平和の英文を浮かび上がらせることにした。

「ギネスワールドレコーズジャパン」(東京都渋谷区)やホテル運営会社によると、これまでギネス記録には「レーザービームで作った最大の文章」という分野はなかったが、投影する面積が3000・44平方メートルを超えるなどすれば、ギネス認定されることになった。

ギネス挑戦では、日没後、ホテルそばの海岸で岩肌にレーザーを照射。「LOVE AND PEACE」の文字が5分間、大きく投影された。計測の結果、縦16メートル、横約205メートルの大きさで、面積は3200平方メートルを超え、ギネス世界記録に認定された。

ギネス世界記録の公式認定員から認定証を受け取ったホテル運営会社「オージャス」の金田(きんた)紀彦社長は「ギネス認定をきっかけに、白良浜(しららはま)など白浜町全体にこうしたレーザーの取り組みが広がることを期待したい」と話した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図