トニセン、配信リリースで「ダウンロードのやり方」公開 「手厚い介護w」「ファン層に合わせた配慮」と好評

iza
ジャニーズ事務所 本社外観
ジャニーズ事務所 本社外観

元V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦による20th Century(トニセン)が24日、公式ツイッターを更新し、配信リリース中の新曲「夢の島セレナーデ」のダウンロード方法について説明した。画像を添付した丁寧な投稿がネットユーザーの間で話題になっている。

23日にツイッターを開設し、注目を集めたトニセン。楽曲は井ノ原主演のドラマ「特捜9 season5」(テレビ朝日系)の主題歌で、トニセンにとって初の配信リリースとなる。23日から配信が始まり、当該ツイートでは、画像を付けながらiTunes、レコチョク、moraと各サービス別にダウンロード方法を説明。iTunesではApple IDを作成するところから解説するなど、きめ細やかな内容になっている。

この投稿に、ファンは「ID作成から教えてくれるトニセン最高」「めちゃくちゃ丁寧に説明してくれててかわいい」「トニセン親切すぎる」「ファンへのケアが手厚い…優しすぎる」などと大喜び。CDが売れない時代といわれるように、配信やサブスクリプションで音楽を聞くことが主流となったが「ファン層に合わせた配慮」「配信のみのリリースに慣れてない人たちだってそりゃいるもんね。優しすぎるww」などと丁寧にファンに寄り添う姿勢が好評だ。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか