朝の猫たちの圧

こんにちは。

最近またアルちゃんが早起きになってきて、毎朝アルちゃんからの圧を感じる日々を過ごしています。

アルちゃん、階段から2階で寝ている私をジーっと見下ろしているんですよね……。そして、「ごはんちょうだい」の攻撃が始まるのですが、寝起きが悪い私はなかなか起き上がれずに、アルちゃんを待たせてしまっています。

いっこうに起きてこない飼い主に、さらに圧をかけてくるアルちゃん。アルちゃんのおねだりですが、朝の5時くらいから始まっています。

ミーくんは、朝が弱いのか自分から朝ごはんをおねだりしてくることは、ほとんどありません。

あきらかに、寝ぼけている様子のミーくん。アルちゃんが騒いでいても、全く気にならないようで起きてきません。

ようやく起き出したミーくんと、一緒にごはん待ちをする2匹。この後、2匹の間でどちらが先にごはんにありつくのか、攻防がはじまるのです。

早くごはんが食べたいアルちゃんの行く手を阻むミーくん。すれ違うときに猫パンチをされるので、アルちゃんはミーくんと階段ですれ違うことを嫌がります。

そろりと足を踏み出すアルちゃんと、通せんぼするミーくん。ごはんにありつく前に、一悶着をしてから、3階まで行き着く2匹でした。

早くごはんをあげないといけないので、写真はここまでです。アルちゃんの早起き、いつまで続くのでしょうか……。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗