スタバ新作はメロンのフラペチーノ!ネット歓喜「飲むしかない」「ガロンで売ってくれ」

iza
スターバックスの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」
スターバックスの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパンは25日、サマーシーズン第2弾として、新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を6月1日から販売すると発表した。ネットには期待の声が殺到している。

同商品は、芳醇な香りの赤肉メロンの果肉ソースの上に、青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせたフラペチーノを注ぎ、仕上げにメロン風味のホイップクリームとソースをトッピング。初夏の訪れにぴったりの見た目が爽やかな新作は、どこから飲んでも「まるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ」だという。トールサイズのみの展開で、価格は税込み690円(持ち帰りは678円)。販売期間は7月12日までだが、無くなり次第終了となる。

2色のメロンを使用した色鮮やかな新作の登場に、ネット民は「メロンはめっちゃ楽しみ!」「絶対おいしいやつでは…」「飲むしかないやん」「あと数日の辛抱です」などと歓喜。たくさん飲みたいというユーザーからは「美味そうだけどベンティサイズが欲しい」「ガロンで売ってくれませんか…」といった声も聞かれた。

高級フルーツとのイメージが強いからか、なかには「3000円くらいしそう」「メロン中々出ないよね?結構レアかな」との声や、700円近い価格に「気になるけど節約せねばなのよなーー」「スタバ新作のみてえ 金ない」と嘆く人も散見された。

昨年は、各都道府県の従業員が考案した地元限定メニュー「47JIMOTOフラペチーノ」が販売され、茨城県では「茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ」が話題となった。そのため、多くのネット民から「茨城のフラペチーノが評判良かったのかな?」「前に飲んだメロン美味しかった また飲みたい」「これは楽しみー。去年、茨城までご当地飲みに行きました」などのコメントが寄せられている。

24日には同チェーンの公式ツイッター上で、緑色のフラペチーノにモザイクを掛けた予告動画が投稿されていた。この日の発表を受けて「きゅうりだと思っていました。惜しい…」「キウイと思った」「マスカット説支持してた」「私の予想、当たりました。楽しみすぎる~」といった書き込みも散見された。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?