死体遺棄の疑い 78歳男を逮捕 遺体は同居の兄か 兵庫県警加古川署

産経ニュース
兵庫県警本部=神戸市中央区
兵庫県警本部=神戸市中央区

自宅に男性の遺体を放置したとして、兵庫県警加古川署は25日、死体遺棄容疑で、同県加古川市加古川町の無職、吉田正人容疑者(78)を逮捕した。同署によると、同居の兄(81)と連絡が取れておらず、同署は遺体が兄の可能性があるとみて身元や死因の特定を進めている。

同署によると、兄は同市内の病院で薬を処方してもらっていたが、1月24日を最後に受け取っていなかった。「最近、薬を取りに来ない」と病院から同市に連絡があり、市職員が自宅を訪問。兄の安否確認が取れなかったため、市職員が同署に通報し、署員が遺体を発見した。

逮捕容疑は1月24日~5月24日、自宅で男性が死亡していることを発見しながら放置したとしている。調べに対し「死亡しているとは思っていなかった。異臭がしていたことは間違いない」と供述しているという。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」