銃乱射の18歳男、次々と児童襲う 州知事「恐ろしい悲劇」

産経ニュース
米南部テキサス州ユバルディで起きた小学校での銃乱射事件を嘆く人々=24日(ロイター)
米南部テキサス州ユバルディで起きた小学校での銃乱射事件を嘆く人々=24日(ロイター)

銃を持った18歳の男が小学校を襲撃し、児童を次々と撃った。米南部テキサス州ユバルディのロブ小学校で24日起きた乱射事件。校舎周辺では保護者が悲嘆に暮れ、メキシコ国境に近い人口約1万6000人の街は深い悲しみに包まれた。アボット州知事は記者会見で「恐ろしい悲劇」が起きたと厳しい表情で語った。

米メディアによると、男は校舎近くで車を乗り捨て校内に侵入した。拳銃とライフル銃を所持していたとみられる。撃たれた児童らは近くの病院の緊急治療室に搬送されたが、うち数人は到着前に死亡が確認された。

現場周辺には多数の警察車両や救急車が展開。米テレビの映像によると、当局者に肩を支えられながら涙に暮れる女性や、抱き合う保護者らの姿も見られた。(共同)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」