発熱13万人、4日連続減 北朝鮮「安定続く」

産経ニュース
平壌駅構内を消毒する駅員ら。朝鮮中央通信が17日に配信した(朝鮮通信=共同)
平壌駅構内を消毒する駅員ら。朝鮮中央通信が17日に配信した(朝鮮通信=共同)

北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、新型コロナウイルス感染が疑われる発熱患者が23日夕までの1日で新たに13万4千人超確認されたと伝えた。4月末からの発熱患者の累計は294万8千人超となった。新たな死者はおらず、死者の合計は68人のまま。同通信は「明白に安定した状態が続いている」と指摘した。

1日に確認された新規の発熱患者数は前日より約3万3千人減った。前日比で減るのは4日連続。同通信は「発病率と致死率が顕著に下がるなど感染状況が効果的に抑制、管理されている」とした。(共同)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 【スクープ最前線】「核テロ」か「亡命」か 窮鼠のプーチン大統領が狂乱状態に 「台湾統一」難しくさせたと習主席は激怒 盟友から一変、首脳会議で何が

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー