全国ツアーを開催中の歌手、きゃりーぱみゅぱみゅが21日に行われる栃木公演での「岩下の新生姜」や「峠の釜めし」とのコラボレーション企画の詳細を発表。岩下の新生姜との公式キャラクター「イワシカ」とのコラボグッズや、岩下の新生姜、峠の釜めしとトリプルコラボした釜めしが販売されるといい、ファンから喜びの声が上がっている。
きゃりーぱみゅぱみゅは、メジャーデビュー10周年を記念した全国ツアーの連動企画として、地方から日本を元気にする「LOCAL POWER JAPAN project」を展開。地元企業とのコラボ企画を行う。
宇都宮市にある栃木県総合文化センターで21日に行われる栃木公演では、200個限定で「岩下の新生姜×峠の釜めし本舗 おぎのや×きゃりーぱみゅぱみゅLPJPトリプルコラボ釜めし」(税込み1500円)が販売される。ピンク色の釜の器には、きのこご飯の上に鶏肉やたけのこ、しいたけ、紅白のうずらの卵や鮭、南高梅、そして岩下の新生姜がハート形に盛り付けられている。
ツイッターでは、「岩下の新生姜+峠の釜めし←この時点で栃木まで飛んでいくレベルで大好き」「なん…だと…ピンクの釜めし!!200個だったらすぐに完売しそうですな。容器だけでもなんとか購入できんのか??」「めっちゃ可愛い!!峠の釜めし大好きなんだけど、このピンクのもほしいーーかわいすぎひんか?!」とコラボへの喜びの声が寄せられた。
また、岩下の新生姜の公式キャラクター「イワシカ」とコラボした缶バッジや岩下の新生姜の人気商品を詰め合わせた「岩下の新生姜×LPJPコラボセット」が当日の会場や25日から岩下の新生姜オンラインショップと岩下の新生姜ミュージアム(栃木市)でも販売。さらに、イワシカとのコラボTシャツがオンラインショップで6月1日まで販売される。