数十万円受け取りか 水路工事めぐり贈収賄疑い 土地改良区前理事長ら3人逮捕

産経ニュース

大分県警は20日、同県由布市の提子土地改良区での水路工事をめぐり、現金数十万円を受け取ったとして、土地改良法違反(収賄)の疑いで、同改良区の前理事長、佐藤一富容疑者(71)=同市挟間町筒口=を逮捕した。

同法違反(贈賄)の疑いで、同県別府市鶴見の建設会社役員浅野正誠容疑者(49)ら2人も逮捕した。県警は3人の認否を明らかにしていない。

県警によると、佐藤容疑者は平成15年1月~今年4月まで改良区の理事長を務めた。佐藤容疑者の逮捕容疑は令和3年4月、改良区が管理する農業用水路の改修工事の入札をめぐり、浅野容疑者らに便宜を図った見返りと知りながら、現金数十万円を受け取ったとしている。

同改良区は由布市挟間町の一部地域の農地を維持管理している。工事の入札は2年11月で、農林水産省の交付金で行われた。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?