トレーラー運転の男、無罪主張 徳島小4死亡事故

産経ニュース

徳島県小松島市で昨年12月、横断歩道を渡っていた小学4年藤井潤美さん=当時(10)=をトレーラーでひいて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪に問われた会社員、福井暁生被告(53)は20日、徳島地裁(高橋孝治裁判官)の初公判で起訴内容を否認した。弁護側は無罪を主張した。

被告は「死角が広いため、交差点の手前から被害者を認めることはできませんでした。過失はありません」と述べた。

検察側の冒頭陳述や起訴状などによると、トレーラーを運転していた被告は昨年12月16日午前7時35分ごろ、小松島市和田島町の県道交差点の手前で、横断歩道に向かっていた藤井さんを確認。藤井さんが横断するのを予見できたのに一時停止などの注意義務を怠って左折し、藤井さんをひいて死亡させたとしている。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張