船内の不明者捜索再開 飽和潜水、知床沈没事故

産経ニュース
北海道・知床半島沖の観光船沈没事故現場で「飽和潜水」による捜索を行う作業船「海進」=19日
北海道・知床半島沖の観光船沈没事故現場で「飽和潜水」による捜索を行う作業船「海進」=19日

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズ・ワン)」が沈没した事故で、海上保安庁から依頼された専門業者「日本サルヴェージ」の潜水士は20日、深い海での作業を可能にする「飽和潜水」による船内の捜索を再開した。

第1管区海上保安本部(小樽)によると、カズ・ワンは深さ約120メートルの海底に沈んでおり、19日に初めて潜水士が船内を調査したが、行方不明者は見つからなかった。

不明者の捜索は早ければ20日中に終了し、船体の引き揚げに向けた調査を引き続き行う見込み。事故は23日で発生から1カ月となる。

また1管は、ロシアが実効支配する北方領土・国後島の西岸で新たに遺体が見つかったとロシア側から外務省に連絡があったと発表した。同島西岸では6日にも女性の遺体が見つかっている。カズ・ワンの乗客乗員の可能性があり、情報収集している。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張