園子温監督が出版社を提訴 性加害記事「事実異なる」

産経ニュース
映画監督の園子温氏(鴨川一也撮影)
映画監督の園子温氏(鴨川一也撮影)

複数の女性に性行為を強要したとする記事を「週刊女性」に報道された映画監督の園子温さん(60)が19日、記事には事実と異なる点があるとして、発行元の主婦と生活社(東京)に損害賠償などを求め、東京地裁に提訴したと明らかにした。同日事務所の公式サイトにコメントを掲載した。

提訴は18日付。謝罪広告とインターネット上の記事の削除を求めており、「裁判の中で、記事の内容が事実でないことを明らかにしてまいりたい」としている。

4月5日発売の「週刊女性」が、園監督に性的関係を迫られたとする複数の女性の証言を掲載。園監督は謝罪コメントを発表する一方、記事は事実と異なる点が多いと主張していた。

主婦と生活社は「事実について確認中なので、コメントを控えさせていただきます」としている。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」暢子(黒島結菜)との結婚で先走る智(前田公輝)に「サイコホラー」「背筋ゾクッ」の声

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」