トイレで男児に酒をかけた暴漢の逮捕に貢献 会社員と駅員に千葉県警が感謝状

産経ニュース
感謝状を贈呈された吉岡聡さん(中央左)と土方郁男さん(中央右) =18日、千葉中央署(前島沙紀撮影)
感謝状を贈呈された吉岡聡さん(中央左)と土方郁男さん(中央右) =18日、千葉中央署(前島沙紀撮影)

2日にJR千葉駅構内(千葉市)のトイレで発生した男子児童への暴行事件で、容疑者の逮捕に貢献したとして、千葉中央署は18日、会社員の吉岡聡さん(36)とJR千葉駅駅員の土方郁男さん(45)に署長感謝状を贈った。

2日午後5時ごろ、JR千葉駅の東男子トイレ内で、酔っぱらっていた男が男児(7)にアルコール飲料の缶の中身をかける暴行を加えた。トイレ内にいた吉岡さんは、外に出た被害者の男児が泣いているのを見て声をかけたという。「5歳の娘と2歳の息子がおり、もし自分の子供が同じ状況になったらと考え、無視できなかった」と話した。

一方、改札口にいた土方さんは、被害者の母親の報告を受け、現場に駆け付け、捜査員が来るまで男をとどめるようにしたという。「お客様に安全に利用していただける駅づくりを目指している。(逮捕され男の子にけがはなく)無事でほっとした」と話した。

千葉中央署は同日、暴行の疑いで千葉市稲毛区稲毛東、アルバイト、篠沢一男容疑者(61)を現行犯逮捕。同署の内藤誠署長は18日、「非常に勇気ある行動で感謝する」と述べた。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」