日本コカ・コーラとX JAPANのYOSHIKIがタッグを組んだ新商品「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」がネットで話題を呼んでいる。16日から販売が始まったが、そのネーミングやパッケージが「ポケモンみたい」とSNSで盛り上がりを見せている。
同商品は「誰もが道を切り拓く先駆者であり、世の中を変える魔法があるとすれば、それは持続すること。自分の夢や目標に向かって挑戦し挑戦し続ければ、いつか必ず道は開ける」というYOSHIKIの信念と「自分自身の道を切り拓いてほしい」という次世代への思いを込めて開発。「-X」はロックにインスパイアされた高揚感を、「-Y」はクラシックを奏でる集中力をイメージした商品となっている。
10~20代男性をターゲットとし、赤いパッケージの「-X」は、仕事で気合いを入れたいとき、趣味や遊びでエネルギーが気になるときに、青いパッケージの「-Y」は、デスクワークや勉強のおともにといった飲用シーンを想定している。