警視庁がクアッド警備に向けて会議 渋谷駅で訓練も実施

産経ニュース
渋谷駅に設置されたコインロッカーを警戒する警察官らと警備犬=17日午後、東京都渋谷区の渋谷駅(松井英幸撮影)
渋谷駅に設置されたコインロッカーを警戒する警察官らと警備犬=17日午後、東京都渋谷区の渋谷駅(松井英幸撮影)

24日に東京都内で開かれる日米豪印4カ国の協力枠組み「クアッド」の首脳会合を控え、警視庁は17日、同庁本部で警備会議を開き、リモートを含め幹部ら約500人が参加した。バイデン米大統領は22日から訪日する予定で、米大統領の訪日は、令和元年5月のトランプ前大統領以来となる。

会議冒頭、大石吉彦警視総監は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に触れ「国際情勢を大きく揺るがす事態が進む中での大規模警備になる」と指摘。「警視庁の真価が問われる警備と認識し、完遂に向けて総力を挙げて対策を推進してほしい」と訓示した。

この日、渋谷署と警備2課は、JR渋谷駅で警備犬を活用した警戒活動を実施。署員ら16人とともにシェパードの「ウィル」とラブラドール・レトリバーの「ノーベル」が駅構内を約500メートル巡回した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?