DeNA・森敬斗が2軍での復帰戦で2打数1安打 三浦監督「状態を見ながら進めていく」

サンスポ
イースタン・リーグの巨人戦に出場したDeNA・森敬斗内野手=ジャイアンツ球場
イースタン・リーグの巨人戦に出場したDeNA・森敬斗内野手=ジャイアンツ球場

(イースタン・リーグ、巨人―DeNA、17日、ジャイアンツ球場)右太もも裏(ハムストリング)の肉離れと、左足首捻挫で離脱していたDeNA・森敬斗内野手(20)が「2番・遊撃」で実戦復帰。2打数1安打をマークした。

巨人先発のアンドリースに対して、一回の第1打席は二ゴロに倒れたが、四回先頭で迎えた第2打席で復帰後初安打となる中前打。ここで代走を送られ交代となったが、遊撃の守りでも好判断を見せるなど存在感を放った。

森は桐蔭学園高から2020年ドラフト1位で入団。3年目の今季、レギュラー奪取を目指して春季キャンプから猛練習に励み、沖縄での実戦全7試合に出場して6試合で安打を放ちアピール。しかし、2月27日の巨人とのオープン戦(那覇)の走塁で転倒。3月1日よりリハビリ組に合流となっていた。

2カ月半ぶりの実戦出場を果たした森について、中日戦(バンテリンドーム)の試合前に三浦監督は「(15日に1軍復帰した)宮崎とは立場も違う。森も実戦からだいぶ空いていて、きょう復帰したところなので、これからまた状態を見ながら進めていくしかない」と語った。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病