空的、横浜散歩の楽しみ方♪

シロツメクサの絨毯にご満悦な様子の空さん。


今の季節は次々に花が咲いてワクワクしますね!

定期的にお散歩に訪れる横浜ですが、この日は犬も店内OKのカフェを目指してお散歩です。

赤レンガ倉庫からお散歩スタート。


この日は野外イベントで多くの人が春の横浜を楽しんでいました。

が、空は人混みはあまり好まないのでスルー。

と、思いきや。

なにやら急に音楽隊の行列が。


空さん、打楽器の大きな音に大ピンチです(重低音が苦手)。

で、結局こうなります。


ラブラブなカップルを横目に、柴犬を担ぐ女…笑

私は万年、空の駕籠屋(かごや)ですね。

空がまだ1歳にもならない頃に写真を撮ったスポット。


改めて撮影してみました。

親バカですが、案外いい感じじゃないかい、空さん。

こちらはまだ1歳になる前に撮ったもの。


こうやって見ると全然別の犬?と思うくらい毛の色や模様、雰囲気も違いますね。

成長を感じます。

さて、担がれながら到着したのがこちら、UNI COFFEE ROASTERY横浜元町さんです。


1階は犬も入店OK。

最近ドッグフレンドリーなお店が増えていて嬉しいですね。

入口に一番近い席に座って満足気な空さん。

「えへへ、おさんぽ疲れたの。」

いやいや、ほとんど歩いてないでしょうよ。笑

飼い主は「かためのプリン」というパワーワードにやられました…笑


皆さんは、プリンはとろける派ですか?

それとも、かため派ですか?


私は卵の味がギュッとつまった、

かためのプリンが好きです(急にプリンを語りだしてすいません)笑。

赤レンガ倉庫に戻る途中の山下公園はまさに花真っ盛り。

特に薔薇がちょうどいい時期でした。

和犬に薔薇、合わないような気もしますが写真で撮ってみると案外合うもんですね~(親バカ再来)。


ということで、空的、横浜散歩の楽しみ方。

要するに自力ではなく、他力で散歩ということになりますね。笑


楽しそうだったので、まぁ良しとしましょう。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗