若隆景が今場所最初の大関戦、貴景勝を下す 「明日からまた集中して」/夏場所

サンスポ
●貴景勝(はたきこみ)若隆景○=両国国技館(撮影・尾崎修二)
●貴景勝(はたきこみ)若隆景○=両国国技館(撮影・尾崎修二)

大相撲夏場所9日目(16日、両国国技館)先場所優勝の関脇若隆景(27)が今場所最初の大関戦を制した。貴景勝の押しといなしに手をつきかけたが、しぶとく残して最後ははたき込み「しっかり足を出していこうと思った」と振り返った。

8日目に5敗目を喫し、大関昇進への足固めを狙う2桁勝利に負けられない状況が続く。4勝5敗とまだ黒星が先行する。「明日からまた集中し、自分の相撲を取っていきたい」と力を込めた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病