上島竜兵さん密葬しめやかに メンバーの肥後とジモンは初の追悼コメント「ダチョウ倶楽部は解散しません」

サンスポ

肥後とジモンは、その後、所属事務所を通じ、訃報後初めてとなる追悼コメントを発表。肥後は、35年以上にわたり苦楽をともにした友について「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んでください」と最後まで愛ある〝いじり〟を届けた。

ジモンは「苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました‼ 本当にありがとう‼ 竜ちゃんがいたから僕はあります!」と天国へ感謝のメッセージ。前日13日には自身のYouTubeチャンネルで当面の間、動画配信を休止すると発表しており、前へ進むには、まだまだ時間がかかりそうだ。

それでも肥後は「ダチョウ倶楽部は解散しません」と宣言。「二人で、純烈のオーディションを受けます」と、ダチョウ倶楽部らしく笑いも交えた。

夜には「ダチョウ倶楽部」のインスタグラムが6日ぶりに更新され、メンバーの追悼コメントとともに、3人が赤い法被を着て「ヤー!!」のポーズを取る写真を掲載。「写真は、ダチョウ倶楽部らしいものを選ばせていただきました」とつづられ、ファンから悲しみのコメントが相次いだ。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

▽日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…

  5. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…