拳銃所持疑い組員逮捕、三重・伊賀の銃撃関与か

産経ニュース
三重県警察本部=津市
三重県警察本部=津市

三重県伊賀市の病院駐車場で指定暴力団絆会組員(54)が撃たれた事件に絡み、三重県警は、市内の別の駐車場で拳銃を所持していたとして銃刀法違反(加重所持)の疑いで、特定抗争指定暴力団山口組系組員、清水勇介容疑者(26)=水戸市堀町=を逮捕した。県警によると、銃撃への関与をほのめかしており、殺人未遂容疑で捜査する。逮捕は14日付。

逮捕容疑は10日、伊賀市四十九町の駐車場で拳銃1丁と実包1発を所持したとしている。清水容疑者は14日午後2時ごろ、千葉県内の警察署に1人で出頭してきたという。

事件は10日午前11時半ごろ、乗用車内にいた絆会組員が男に複数回撃たれ、右腕を骨折する重傷を負った。翌11日に捜査員が伊賀市内の山林で拳銃のようなもの1丁を見つけた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛