純烈のリーダー酒井、ダチョウ倶楽部肥後の「オーディションを受けます」に「絶対推すなって?推しますよ」

サンスポ
肥後にエールを送った純烈の酒井一圭
肥後にエールを送った純烈の酒井一圭

歌謡グループ、純烈のリーダー、酒井一圭(46)が14日、自身のツイッターを更新。ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の死去を受け、同日発表されたダチョウのリーダー、肥後克広(59)のコメントに反応する形でツイートした。

肥後は所属事務所の太田プロダクションを通じた文書で、「ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しいことがあってもみんなでクルリンパ!」と説明。これに酒井は「太田プロでも、竜兵会でも、芸人でもないし、でも寂しくて悲しくて。。泣くの我慢してたけど、肥後さん、勘弁してくださいよ 合格ですよ! 推すなって? 絶対推すなって? 純烈は推しますよ♨」と回答した。

純烈は全国のスーパー銭湯を拠点にライブ活動を展開。酒井は熱湯風呂で躊躇(ちゅうちょ)する上島さんおなじみのフレーズ「押すなよ、絶対押すなよ」に重ねて肥後に呼びかけていた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も