「続編だよ!インターペットへGO!GO!GO!」の巻

こんにちは!暑いと寒いを繰り返しながらの初夏、皆さん体調崩されずお過ごしでしょうか?

今回は、先日お届けした < 第11回インターペット-人とペットの豊かな暮らしフェア-@東京ビッグサイト > レポの続編をお送りいたしまーす!

まずは、革の匂いに惹かれ導かれた様にブースへIN。

あっ!犬の革靴かわいい〜!!

そしてそこにはマネキンのミニピンが。

こちらは人のレザーシューズを扱っている「NINOS(ニーニョ)」さんが、今年からスタートするペットグッズブランドの「Canis(キャニス)」ブース。

NINOSとは、スペイン語で“子供たち“を意味します。

以前通っていたフラメンコスタジオに“ニーニョクラス”があったなぁ〜♪

NINOSさんは赤ちゃんのファーストシューズからはじまったブランドで、有害物質を含有しないので、アレルギーを持つ人にも安心の世界統一認定規格を取得されているとのこと!そんな素敵なブランドさんがドッグアイテムを開発されるなんて嬉しすぎます!!

ということで、採寸をお願いしました。

ニクラの手と、ウッドの定規の感じ、スタッフさんの優しさが相まって可愛い〜

「もう1つ小さいサイズXXSを開発中ですので」とのこと!期待!

今後は下半身補助ハーネスなどの介護用品なども発売されるとのことで、今後ニクラにも必要になるであろうグッズ、タイミングがドンピシャでした。

後日、是非お話しを!とご連絡頂きました。ご縁に感謝です☆楽しみです!!

https://www.instagram.com/canis_official/


そして今回大人買いをしたのはこちら…

山中塗りの漆器メーカー宮本産業さんの「MIYA WAN」さんの脚付きフードボウル。

私「これでご飯する?」

ニクラ「いいね!これにして!」

樹脂製で軽くてアウトドアにも使えるし、普段使いにも欲しいなぁ…

「これください!」

悩んだ結果、人用の丸プレートSとL、カップを5つずつ購入しました。

「重たいので、あとで取りに戻りますので」と約束して預かっていただいていたのに、最後時間がなくなって忘れて帰宅…本当にすみません。

後日送っていただき、なんとランチプレートとスープカップをプレゼントしてくださいました!!

シリコンの滑り止めが底についていて安心グリップ。電子レンジと食洗機対応!

温めるとご飯のにおいが立つので、食べムラがある子や、食欲がない時、あと寒い日にも良さそう!

では早速、ニクラのご飯タイム☆

毎回ガン見で待ちます。メニューは、カリカリフードと温野菜MIX。

ジーーー、ゴクリ。

ニクラが元気なのは、温かいものをよく食べさせてるからだと思います。

私はタコスで頂きました☆ withゆで卵健康法。

これからも「家族でしあわせに過ごす食事の時間」を満喫させていただきます!

https://miyamoto-sangyo.co.jp/products/miyawan/

ちなみに犬用の商品は、売上が全て保護犬に使われるOhana with’s STOREでも購入できますので、是非よろしくお願いします。

https://ohanawith.net


そして、そして、目に止まったのは…アニマルケアブランド「anifull」さん。

犬は前足重心なので、後ろ足から弱くなっていき、背骨が曲がって、腰が丸くなっていきます。

それをサポートするコルセットがこちら。

こちら背中にプレートが入っているので、ダックスとか胴が長い子には特に良さそうです。

ミニピンはそもそもダックスが1/3入っているので、ヘルニア持ちの子が多かったりします。犬種特有の持病なのか、先代犬のミニピン、ライムも首から背骨までがヘルニアでしたし、ニクラもその気が少しあります。

下半身部分にリードを付けられ、トイレも可能、ゴロンもできる優れもの。

膝や首、足首、肩関節のサポーターや、ハーネスなどワントレでも活躍してくれそうなアイテムが沢山ありとても勉強になりました。

ずっと一緒に歩ける様に人もワンコも健康寿命を延ばしたいものですね!

https://anifull.jp


そして終盤では、モノクロのウォールにカラフルな商品が目につきました。

こちら。

その数16色、パッケージが素敵。

犬猫どちらにも対応の100%ナチュラルなおやつ by 「FREEZE DRIED AUSTRALIA(フリーズドライ オーストラリア)」さんです。最近はオーガニックが主流になってきているのが嬉しいですね!私はいつも味見します。

そして散々悩んで私がチョイスしたのはこちら。

クロコダイル!!

高級!!ワニのタンパク質って凄そう…

他にもエミュとかカンガルーとか日本では考えられない素材も…さすがオージー。

グリーンリップドマッセル(緑貝)とか、イワシも気になりましたね。

フリーズドライは水に戻すと生肉食になるので、お出かけ先で水分とって欲しい時に使いたいと思います。

https://www.freezedryaustralia.jp


最後は、愛用中のカート「compet」さんブースへ。

どう進化しているかをチェックしようと思って、アイテムを物色中に「?」なアイテムが…

私「これ何ですか?」

スタッフさん「車輪のホイールです!」

私「えーーーーーっ?!色ピッタリではないですか!!」

遊び心をくすぐられてしまいました。

「これください」

その場で車輪をチューンナップ!

もう最後なんで!と、スタッフさん割引してくださいました!やったー!これ、インターペットのいいところですよね!!

買い物を沢山して、駐車場までの長い道なりもルンルンで帰宅するのでした♪

新しい出会いがあり、楽しんで学びながら、ストレス発散できるし、馴染みの面々にも久々に会えて、大収穫の1日でした!

やっぱり展示会とかイベントって、大好きです!!

また次回も参加したいと思います!!

ではでは、Bye for now♪

  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も