神戸が今季12戦目でリーグ初勝利 38歳初陣のイニエスタが3得点に絡む大活躍

サンスポ
神戸―鳥栖戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶ神戸・イニエスタ(右)=ノエスタ
神戸―鳥栖戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶ神戸・イニエスタ(右)=ノエスタ

明治安田J1第13節第2日(14日、神戸4−0鳥栖、ノエスタ)神戸がホームで鳥栖を相手に4得点。今季12戦目でJ1リーグ初勝利を挙げた。

MFイニエスタが大活躍でチームを引っ張った。試合開始直後の前半2分に左サイドのDF酒井からパスを受け、中央でボールを収めて右足シュート。ボールはゴール左に突き刺さった。14分には中央から左にパスを送り、MF汰木の追加点をお膳立て。後半19分にも左サイドでドリブルを仕掛け、DF酒井にパス。酒井のクロスからFW武藤が豪快なボレーをたたき込んだ。

今月11日には38歳の誕生日を迎え、チームメートからクリームまみれにされる手荒い祝福を受けた。ひとつ年齢を重ねて迎えた最初の試合で、チームに待望の勝ち点3をもたらした。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」