日本ハムが札幌ドームで今季初の連勝! 2戦連続零封で8カードぶり勝ち越し

サンスポ
ソフトバンクに勝利しスタンドにポーズする日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)
ソフトバンクに勝利しスタンドにポーズする日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

(パ・リーグ、日本ハム2―0ソフトバンク、8回戦、日本ハム3勝5敗、14日、札幌D)日本ハムが札幌ドームで今季初の連勝を飾った。2戦連続で零封勝利を収め、4月15―17日のロッテ戦(ZOZOマリン)以来のカード勝ち越しを達成した。

新庄剛志監督(50)は広報を通じ「上沢君、今川君が表のヒーロー。影のヒーローは2試合連続完封を演出した宇佐見君」とコメント。先発して8回5安打無失点とした上沢と、三回に決勝の2点二塁打を放った今川を表のヒーローに。女房役として好リードし、2戦連続で失点を許さなかった宇佐見を影のヒーローとして指名した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に

  5. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声