照富、連敗免れ5勝目 全勝消えて1敗2人 大相撲夏場所

産経ニュース
【大相撲五月場所七日目】○照ノ富士(はたきこみ)遠藤●=両国国技館(撮影・土谷創造)
【大相撲五月場所七日目】○照ノ富士(はたきこみ)遠藤●=両国国技館(撮影・土谷創造)

大相撲夏場所7日目は14日、両国国技館で行われ、横綱照ノ富士は遠藤をはたき込んで連敗を免れ、5勝2敗とした。碧山が初黒星を喫して全勝が消え、1敗で碧山と佐田の海の平幕2人がトップに並んだ。

大関陣は貴景勝が玉鷲を押し出して4勝目を挙げた。正代は北勝富士に押し出されて6敗目と不振。御嶽海も小結大栄翔に押し出され、4敗目で黒星が先行した。両関脇は若隆景が4敗目、阿炎は小結豊昇龍に屈して3敗目となった。

2敗は照ノ富士、豊昇龍、大栄翔ら7人。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」