松山、6バーディーに満足げ 米男子ゴルフ

産経ニュース
第2ラウンド、10番でティーショットを放つ松山英樹。通算11アンダーで9位=TPCクレイグランチ(共同)
第2ラウンド、10番でティーショットを放つ松山英樹。通算11アンダーで9位=TPCクレイグランチ(共同)

米男子ゴルフのAT&Tバイロン・ネルソンは13日、テキサス州マッキニーのTPCクレイグランチ(パー72)で第2ラウンドが行われ、12位で出た松山英樹は6バーディー、ボギーなしの66と伸ばして通算11アンダー、133で首位と4打差の9位に浮上した。

松山は暑さと風の難しい状況の中で6つのバーディーを奪った。ボギーなしと安定しており「それなりにスコアを伸ばせてよかった」と満足げにうなずいた。3番で3メートルを沈めて勢いに乗った。5番(パー5)は4メートルに2オン、6番は30センチにつけるショットで連続バーディー。小技もさえてピンチらしいピンチはなかった。「残り2日もいいプレーをしたい」と4打差で迎える決勝ラウンドを見据えた。(共同)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛