楽天・西川遥輝、プロ12年目で初の月間MVP「すごくうれしかった」

サンスポ
プロ12年目で初の月間MVPを受賞した楽天・西川遥輝(楽天野球団提供)
プロ12年目で初の月間MVPを受賞した楽天・西川遥輝(楽天野球団提供)

楽天・西川遥輝外野手(30)が13日、3、4月の大樹生命月間MVP賞に選出された。プロ12年目での初受賞に「初めてだったのですごくうれしかったですし、シーズンが始まって一番はじめの月間なので非常にうれしく思います」と声を弾ませた。

今季は日本ハムから新加入し、ここまで全試合で1番打者を務める。3、4月は23試合に出場。打率・333、5本塁打、21打点と首位を走るチームの開幕ダッシュに貢献した。

印象に残っている打席には自身の誕生日でもある4月16日のソフトバンク戦(北九州)でのバースデー弾。4月30日、ソフトバンク戦(楽天生命パーク)の九回にモイネロから放った同点3ランを挙げた。頼もしい新リードオフマンは「またこのような賞が取れるように頑張りたいと思いますし、チームが優勝できるようにやっていきたい」と力を込めた

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…