ツイッター、人材の新規採用停止 幹部2人も退任、社内混乱か

産経ニュース
米ツイッターのロゴの上に置かれたマスク氏のプロフィル画面=4月(ロイター=共同)
米ツイッターのロゴの上に置かれたマスク氏のプロフィル画面=4月(ロイター=共同)

米短文投稿サイトのツイッターが人材の新規採用を原則停止したことが12日、分かった。複数の米メディアが報じた。幹部2人の退任も判明し、米電気自動車(EV)大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏による買収を前に、社内で混乱が生じている可能性がある。

報道によると、ツイッターのアグラワルCEOが社員に対し、今週から業務に不可欠な役割を除き、ほぼ全ての採用を一時停止すると明らかにした。コストを削減する狙いとみられる。

退任が明らかになったのは消費者向け部門と収益部門の責任者。消費者向け部門を統括するベイクプール氏はツイッターで、自身の希望による退任ではないと明らかにした。(共同)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」