YOSHIKI、母の死を報告 ファンも涙「母親の愛情は永遠」「涙枯れるまで泣いていい」

iza
X JAPANのリーダー、YOSHIKI
X JAPANのリーダー、YOSHIKI

X JAPANのリーダー、YOSHIKIが13日、自身のインスタグラムを更新し、最愛の母が亡くなったことを明かした。ファンから励ましのメッセージが相次いで寄せられている。

YOSHIKIは在りし日の母と幼少期の自身が一緒に写った写真を投稿し、「お母さんが永眠し、昨日火葬されました」と報告。「まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と現在の心境を明かし、「親不孝な息子だったけど、お母さんは、ずっとかけがえのない存在だった」と母への気持ちをつづった。続けて「分かってる..自分は強く生きなければいけない、切り替えて前に進ま(な)きゃいけない、必ずそうする。でも、もう1日だけ涙が枯れるまで泣かせて欲しい」と理解を求め、同グループの楽曲名「Forever Love」と結んだ。

YOSHIKIは同日、自身のツイッターでも「どんな状況でも、全てのスケジュール、仕事は、全うします。ただ、泣かない方法があったら教えて欲しい。。涙で鍵盤が滑ってPianoも弾けねー」などと現在の様子を報告している。

フォロワーからは「お母さんは幸せだと思います。お父さんと会えてるかな。何日でも泣いて下さい。無理に切り替える必要はないです。YOSHIKIさんのお母さん。YOSHIKIさんを産んでくれてありがとうございます」「お母様は天国でこれからずーとYOSHIKIさんを見守って下さいますよ。母親の愛情は永遠です」「たくさんの愛を注いで育てくださったお母様に、私達も感謝します」「きっと自慢の息子さんだったと思います」「素敵なお母様ですね 良い写真です。ご冥福をお祈りします」などのメッセージが続々と寄せられた。

多くのファンは「悲しい時は泣いて下さい。心も身体も無理しないで下さいね」「心の支えが無くなってしまってYOSHIKIさんが心配です」などと心配。前日、YOSHIKIは2回に分けて「何があっても、明るく、前に突き進む、と決めていた..」「..でも、どんなに、どんなに、どんなに頑張っても、涙が止まらない日だってある」と投稿しており、多くのファンから気遣う声が寄せられていた。

海外でも熱烈なファンが多いことから、英語でも「心が張り裂けそうになりますよね。お母さんが光に満ちた新たな人生を歩まれることをお祈りしています」「あなたのご家族のために祈っています」「この困難を乗り越える強さがきっとあると信じています」などのメッセージがたくさん寄せられた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 〝忘恩の国〟韓国に尋常でない米国の怒り、国営放送で政権の本音が 「対露制裁」は口だけ、国民にウソがバレそうになり慌てた文政権

  5. 【日米首脳会談】裕子首相夫人が外交デビュー 伝えた「日本の美」