不用品買い取り先で現金盗む 会社ぐるみか 窃盗容疑で男逮捕

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

不用品買い取りで訪問した住宅で現金を盗んだとして、警視庁捜査3課は、窃盗の疑いで、昭島市上川原町、会社員、松瀬亮容疑者(37)を逮捕した。容疑を認めているという。

松瀬容疑者が勤務していた不用品回収会社をめぐっては、昨年3~10月に買い取りの訪問先で計38件にわたって現金や貴金属を盗んだとして、4人が窃盗罪などで起訴されている。松瀬容疑者も「20件くらいやった」などと供述。捜査3課は、会社ぐるみの犯行も視野に調べを進めるという。

逮捕容疑は昨年7月5日午後、不用品買い取りで訪問した中野区の女性(83)方で、女性が目を離した隙に、現金2万1千円を盗んだとしている。

  1. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  2. 23日スタート「ちむどんどん」第7週あらすじ 房子は暢子に因縁? 良子は金吾から執ような求婚を受け続け…

  3. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  4. NYでジャパン・パレード 日米友好盛り上げる

  5. 露軍、渡河失敗で打撃 英国防省が分析