「あさイチ」中川大志、華麗なダンス披露も…バックダンサー大吉に「運動神経悪い芸人みたい」と爆笑誘う

iza
中川大志(撮影・石井健)
中川大志(撮影・石井健)

13日に生放送されたNHKの情報番組「あさイチ」に俳優の中川大志がゲスト出演。ネットでは中川が見せたダンスと、その後ろで踊ったMCの博多大吉の様子が話題になった。

番組の後半で、自身も出演し、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のテーマ曲に合わせたダンスに挑んだ中川。3歳から9年間ジャズダンスを習っていて全国大会での優勝経験もある実力が遺憾なく発揮されたキレのあるダンスに、ツイッターでは、「さすがでしたねっ」「キメポーズはヤバい」「歌とダンスが同時に見たい!ミュージカルやって下さい」「お芝居中の立ち姿の軸がぶれないのはダンスのおかげだよね」などと絶賛の声が寄せられた。

一方、中川の後ろで一緒に踊っていた大吉にも注目が集まった。オタオタとぎこちないその踊りっぷりが、「3歳からダンス経験があるゲストの隣という最悪のポジションで癒しを振り撒く大吉先生」「大志くんを見たいのに、後ろの大吉先生に目がいっちゃうw そして、もれなく爆笑」「アメトーク運動神経悪い芸人コーナー見てるみたい」と笑いを誘っていた。

番組では「鎌倉殿」のほか、2019年前期の朝ドラ「なつぞら」、コント番組「LIFE!」の出演シーンなど貴重な映像が次々と紹介され、中川が当時を振り返ってトークを展開。ゆずの楽曲「夏色」をアカペラで歌唱する場面もあった。中川の魅力全開の内容に、「あさイチ終わった〜。放心状態」「どこまでもおしとやかでお上品でかわいくて、大好きすぎて泣ける」「眼福とはこのことです 魂が洗われたわ」「朝から歌もダンスも見れるなんて幸せ」「過去映像や稽古風景もあって嬉しかった」「この録画のリピでしばらくの間、笑って生きていられそう」などの感動が相次いだ。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 〝忘恩の国〟韓国に尋常でない米国の怒り、国営放送で政権の本音が 「対露制裁」は口だけ、国民にウソがバレそうになり慌てた文政権

  5. 【日米首脳会談】裕子首相夫人が外交デビュー 伝えた「日本の美」