「ちむどんどん」予告映像に宮沢氷魚が! 「ゆがふの店長」の姿に「ちゅらさん」ファンも大興奮!?

iza

ツイッターには映像を見た朝ドラファンからの反響が続々と寄せられた。ツイッターには映像を見た朝ドラファンからの反響が続々と寄せられた。「板前(料理人)も完全に男社会の時代なので、そこで女として道を切り拓く!というドラマも描かれそうですね」「沖縄の姉や妹のこともまだ描いていくらしいな」「ただ東京行くだけで、就職先も住むところも決まってなかったってこと?!」「家庭料理しか作れなそうなままどこで働くつもりなんだろ」「不穏な賢秀を発見しました。やつは懲りてないです」「良子ネーネーと博夫のイキフン不穏」など、今後の展開に対するツッコミや心配も含めた期待の声がズラリ。

新しいキャストとしては、やはり成長した和彦役を演じる宮沢に注目が集まっており、「次週から氷魚くん楽しみにしてるよー」「きたきた!」「朝からニマニマ止まらない」「朝ドラのモチベ違ってくる」などとテンションを上げた書き込みが散見された。この日のラストシーンで、暢子の幼なじみの砂川智(前田公輝)が上京する意志を示していたことから、「智とのバトルも楽しみにしてるよー」と暢子をめぐる三角関係が展開すると予想した視聴者もいた。

一方、ドラマの沖縄ことば指導を担当しているタレント、志しぃさーこと藤木勇人が鶴見の居酒屋の場面に登場していることに気づいた朝ドラファンも少なくなかった。藤木は2001年前期放送の朝ドラ「ちゅらさん」でも沖縄ことば指導を務め、居酒屋「ゆがふ」の店長役で出演。「ゆがふの店長いた」「藤木さんの衣装がちゅらさんの時と同じに見えたぞ!」「そのまま出てない?」「『ゆがふ』だよな?ここ」などと驚く声も見受けられた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」