浦和・ロドリゲス監督がホーム3連戦で反攻宣言 「ここで勝ち点9を積み上げたい」

サンスポ
浦和のリカルド・ロドリゲス監督
浦和のリカルド・ロドリゲス監督

J1浦和のリカルド・ロドリゲス監督(48)が12日、オンラインで会見に応じ、13日の広島戦(埼玉)に向けて必勝を誓った。

「ここからのホーム3連戦は大事。ここで勝ち点9を積み上げたい」。前節8日の柏戦(アウェー)は0ー0の引き分けに終わり「少し、われわれの方が勝利に近かった…」と嘆いたが、決定力不足を露呈する今季を象徴するような試合だった。

今季は11試合を終了し、勝ち点11、得点も11で14位に沈み、ここ4試合連続ドローと乗り切れていない。だからこそ13日の広島戦、18日の横浜M戦、21日の鹿島戦と、3試合続くホーム戦での3連勝で上位進出を狙いたいところだ。

浦和は今季、3カ年計画の3年目。J1リーグ優勝が最重要課題になっている。指揮官は開幕前に「優勝するには70得点が必要」と話した。タイで集中開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグでは、6試合で20得点と攻撃力が改善されたかに見えたが、J1では改善されていない。攻撃陣の覚醒が、3連勝への欠かせない要素になりそうだ。

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  3. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害