「仮面ライダーリバイス」でブレイク!浅倉唯、ヤンジャン2号連続巻頭グラビアにファン興奮「イチゴになりたい」

iza
集英社の本社
集英社の本社

人気の若手女優、浅倉唯が12日、自身のインスタグラムを更新。この日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)24号で異例の2号連続巻頭グラビアを飾っていることを報告し、フォロワーから歓喜の声が寄せられた。

現在放送中の「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)で、悪の組織「デッドマンズ」の女王、アギレラと夏木花役を熱演し話題の浅倉。ヤンジャンでは、22・23合併特大号(4月28日発売)の巻頭&センターグラビアに続き、今号でも巻頭を飾っている。24号のグラビアのテーマは「浅倉と過ごす24時間デートの後編」だ。

表紙では「超異例!!!!!!」「注目度No.1若手女優!」などと煽っており、7ページに渡る巻頭グラビアでは「~夜のデート編~」として色っぽい姿を披露。真っ赤なイチゴを唇にあてて「今度は一緒に、何する?」と誘惑するなど、読者をドキッとさせるようなショットが満載となっている。

浅倉はこの日更新したインスタグラムで、夜の砂浜で戯れるシーンについて「夜の海は寒かったけどたくさん走り回って楽しかった」などとオフショットを添えて投稿。フォロワーから「2号連続掲載おめでとう」「買うしかない」「可愛すぎて最高だった」「超スーパーウルトラ可愛い」「見とれてしまった」「オフショットありがとう!」といった書き込みが殺到した。

この日の午前はヤフーのリアルタイム検索でも「浅倉唯」がランクインするなどネット民の注目を集めており、グラビアを確認したファンを中心に「(真っ赤なドレスをまとった)アギレラ装いもイイけど、こりゃまた最高ですね」「ちっちゃいけどスマイルの破壊力」「夜の大人な雰囲気を纏った唯さん、素敵です!」「そのスカート似合ってて可愛い」「イチゴになりたい」などの賛辞が続々。海外でも仮面ライダーの人気が高いことから、英語で「俺の女王様!」「なんてゴージャスなんだ」といった書き込みも寄せられた。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」