草や土かぶせ隠したか 側溝で発見の男性遺体、愛知

産経ニュース
愛知県警本部=名古屋市
愛知県警本部=名古屋市

愛知県知立市の側溝内で男性の他殺体が見つかった事件で、側溝のふたが草や土に覆われた状態だったことが12日、愛知県警安城署捜査本部への取材で分かった。捜査本部は遺体の発見を遅らせようとした疑いがあるとみている。

捜査本部は同日、遺体の身元を同県岡崎市の無職、三浦正裕さん(29)と発表。上半身を中心に10カ所以上に、刃物による刺し傷や切り傷があった。司法解剖の結果、死因は失血だった。捜査本部は強い殺意や恨みをうかがわせるとして、三浦さんの交友関係や直前の足取りを調べている。

捜査本部などによると、抵抗した際に付いたとみられる細かい擦り傷もあった。凶器の刃物は見つかっていない。草は現場付近で自生しているもので、抜いてかぶせたとみられる。

近くで脱輪した状態で発見された乗用車は三浦さん名義だった。

遺体は11日午前7時10分ごろ、知立市八橋町井戸尻の道路脇の側溝で見つかった。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走