陸上レースのケーブル接触事故、NHK会長が陳謝

産経ニュース
NHKの前田晃伸会長=2021年1月、東京都渋谷区のNHK放送センター(代表撮影)
NHKの前田晃伸会長=2021年1月、東京都渋谷区のNHK放送センター(代表撮影)

NHKの前田晃伸会長は12日の定例記者会見で、7日の陸上日本選手権でレース中のトラックに入ったNHKの中継クルーのカメラケーブルが、選手の首に引っかかるなどした事故について、「選手や関係する皆さまに深くおわびする。あってはならないことで、再発防止を徹底してまいります」と陳謝した。

NHKによると、カメラマンがトラックを横切る際に安全確認を怠ったのが原因という。

事故は東京・国立競技場で行われた日本選手権男子1万メートルのレースで発生。ケーブルと接触した選手は首の痛みを訴え病院を受診するなどしていた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」