上島竜兵さん出演部分は撮影済み テレ朝系ドラマ「恋に無駄口」は予定通りに放送

サンスポ
上島竜兵さん
上島竜兵さん

「聞いてないよォ」「くるりんぱ!」などのギャグで人気を博したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急死したことが11日、分かった。61歳だった。上島さんが出演中のテレビ朝日系「恋に無駄口」を制作する大阪・ABCテレビは11日、コメントを発表して追悼。出演部分の撮影はすでに終えているといい、今後について「予定通り放送いたします」と説明した。

フジテレビ系「やんごとなき一族」は12日放送の第4話に上島さんの出演予定はなく、同局は本紙の取材に「今後の放送については対応を協議中」と回答。ダチョウ倶楽部がCMに出演していたガス給湯器販売会社、キンライサーは公式ツイッターを更新し、代表取締役社長と社員一同の記名で「今まで笑いと感動を届けていただき本当にありがとうございました」とつづった。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。

こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に