出川哲朗、上島竜兵さん訃報に「無念…まだまだチュ~したかった」

サンスポ
DVD「リアクションの殿堂」の発売イベントに参加した際の上島さん(左)と出川。リアクション芸人の良きライバル同士だった=2009年撮影
DVD「リアクションの殿堂」の発売イベントに参加した際の上島さん(左)と出川。リアクション芸人の良きライバル同士だった=2009年撮影

「聞いてないよォ」「くるりんぱ!」などのギャグで人気を博したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急死したことが11日、分かった。61歳だった。タレント、出川哲朗(58)は、同期の上島さんの訃報を受け、所属事務所を通じて、「無念です。まだまだ竜さんとケンカしてチュ~したかったです。最高のライバルであり最高の友でした」と追悼コメントを発表した。

公私ともに親交がある出川と上島さんは、お笑い界を代表するリアクション芸人の地位を確立。出川はバラエティーなどで、けんか後に仲直りのキスをするダチョウおなじみの〝キス芸〟などで上島さんとコラボして切磋琢磨してきただけに、〝盟友〟との突然の別れを惜しんだ。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図