生徒の靴に体液 器物損壊容疑で教諭を逮捕、広島

産経ニュース

勤務する広島県立高校の女子生徒の靴に体液を付けたとして、広島県警広島西署は11日、器物損壊の疑いで、教諭の尾茂田浩輝容疑者(28)=同県廿日市市塩屋=を逮捕した。署によると「間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年11月12日、げた箱にあった当時高校3年生の通学用の靴に、自身の精液と唾液が混ざったものを付けたとしている。被害者が学校に報告し、学校が警察に相談した。

署によると、同校では令和2年秋から同じような被害が複数あり、関連を調べている。

県教育委員会によると、尾茂田容疑者は臨時採用され同校で勤務。県教委は「生徒、保護者、県民におわびしたい。詳細を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛