お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの突然の訃報はネットユーザーにも大きな衝撃を与えた。
産経ニュースによると、同日未明、自宅で家族が発見し、その後、病院で死亡が確認されたという。61歳だった。
突然の訃報はファンたちに大きな衝撃を与え、SNSには「聞いてないよ涙」「朝からショックすぎる」「え、もうどうぞどうぞは見れんの??吐きそうなってきたわ。悲しすぎる」「え?理解が追いつかん」「涙とまらない」などの書き込みが並んだ。
多くのネットユーザーが在りし日の上島さんを思い出しながら、「それこそ日曜のドリフに出演されていたのを見ていたのでショック」「また一人天才が亡くなられた…今までたくさんの笑顔をありがとうございました。ご冥福をお祈りします」「竜兵さん…あんたそりゃないよ…ずっと熱湯風呂に入っておでん食って帽子叩きつけてクルリンパして、色んな人にキス迫らないと…」などとそれぞれの思い出を書き込んだ。
また、2020年3月に新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎で亡くなった志村けんさんとの関係を思い出した人も多かった。SNSには「志村さんが『おめェ来るのが早いんだよ』って天国で叩いてそうだな」「向こうで志村さんと笑っててください」「志村さん、竜ちゃんを優しく暖かく迎え入れてあげてください」といった書き込みもあった。
上島さんは1961年生まれで兵庫県出身。ダチョウ倶楽部のメンバーとしてデビューし、「聞いてないよ」「くるりんぱ」などの持ちネタで人気を集めた。