GWはぐったり……な猫たち

みなさま、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家では、遠出のお出かけはありませんでしたが、お休みが続くとふと模様替えをしたくなる衝動にかられてしまい、寝室の家具の配置を少し変えました。

猫たちは模様替えの間もそわそわして興味津々。早速アルちゃんは新しいベストポジションを見つけたようでした。

ソファ横のテーブルにはパソコンを置いているのですが、この日はアルちゃんの特等席に。

ちょうどいいサイズ感でぴったりおさまるアルちゃん、新しい配置も気に入ったようです。

さて、GW中はお天気も良く、日中になると家の中は少し暑い日もあり。夏日のような暑さに少しぐったりとした様子も見られました。

この姿はまだいいのですが、背中側から見ると、イモ虫のような姿に思わず笑ってしまいます。

手が見えないせいでしょうか。お疲れなのか、なんだかぐったり……なアルちゃんでした。

悪口には敏感なアルちゃん、ややご機嫌ナナメなご様子。

お休み中のアルちゃんの下を素通りするミーくん。

アルちゃんよりも2歳年下なので元気があまっているのか、GWも変わらず、アルちゃんに猫パンチをして怒られるというかまってちゃんを発動していました。

猫たちとのゆっくりとした一時が心地よく、GW明けの仕事始めが少し心配です。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗