こだわりの極意

家で食べる最高のソルロンタン レトルト食品なのに本格的な味わいが!

zakzak
レトルト食品なのに、本格的な味わいが!
レトルト食品なのに、本格的な味わいが!

え、こんなに旨(うま)いの⁉ テーブルに置いた箱を思わず二度見した。

うん、確かにレトルトだ。熱湯に5分入れたのも覚えてる。なのにいまだに信じられない。そこには最高のソルロンタンがある。

レトルト食品なのに、本格的な味わいが!
レトルト食品なのに、本格的な味わいが!

初めてソルロンタンを食べたのは、バブルもそろそろ終わりかな、という1990年のニューヨーク。当時は景気が良くて、ちょっとテレビのロケでも行くか? でニューヨークが当たり前。

そのロケの合間にマンハッタンにある(まだあるかな~)、スタンフォードホテルっていうのがあって、確かその1階が韓国料理レストランだった。

韓国料理店といっても天井が高くて、ウッディーなトーンでまとめられたシャレオツな店。そこで友達から「これ、むちゃくちゃ旨いんですよ!」と勧められて、食べたのが初体験だ。今でもそのときの衝撃は忘れられない。

まず、スプーンでひと口飲んだところ、〝ありゃ、味がまったくない! マズイじゃん、これ!〟と思ってると、「高嶋くん、違うよ。そこの塩とかニンニクを入れて、自分で味付けするんだよ!」とアドバイスが。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図