巨人が今季ワーストの5連敗 原監督が苦言「もっと打たないとね。打線のチームだから」

サンスポ
巨人・原監督=ハードオフ新潟
巨人・原監督=ハードオフ新潟

(セ・リーグ、DeNA3-1巨人、6回戦、巨人4勝2敗、10日、新潟)打線がつながらない。4安打に終わった巨人は今季ワーストの5連敗。投手陣を援護できなかった攻撃陣に、原辰徳監督(63)は「もっと打たないとね。打線のチームだから」と、苦言を呈した。

この日1軍に昇格した中田が6番で先発に名を連ね、2安打を放った。しかし、1番から5番までが無安打。丁寧に低めを突くロメロにゴロの山を築かされた。5戦連続の3得点以下。1、2番コンビの吉川、坂本が負傷離脱した穴を埋められないのが現状だ。

不振のため、2軍で調整してきた中田は「素直に喜べないけど、この結果をきっかけにして気を引き締めて頑張ります」と前を向いた。復帰した大砲に、指揮官も「いいスタートを切ってくれた」と期待を寄せた。(鈴木智紘)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病