「ちむどんどん」給料前借りで比嘉家の金銭事情に心配の声「計画性がなさすぎる」「今いくら借金してるの?」

イザ!

一方、優子も「話がある」とお金を借りている大叔父の賢吉(石丸謙二郎)夫婦を呼び出し、再び暢子の東京行きを提案。前借りした300ドルで借金の一部を返済するとして、暢子の東京行きに反対する賢吉の許しを請うた。

この展開に、SNSには「給料の前借りって結局借金じゃないの?」「比嘉家、とうとう借金で借金を返しはじめたな…これはいけません」「お母ちゃんもお姉ちゃんも安易に給料前借りして、計画性がなさすぎる」など、心配の声が殺到。暢子の幼少時代には、500ドルの借金が残っていることが明らかになっており「今いくら借金してるのか。画面に表示してほしいわ」「今後の返済計画が気になりすぎるので定期報告してほしい」といった書き込みも少なくなかった。

上京を「諦めた」という暢子に対し、「あんたが諦めてもうちは諦めないよ!」と子供の夢を実現させてやりたいと考える優子。視聴者からは「う~ん、西洋料理なら那覇でアメリカ人相手に商売してるレストランがいっぱいありそうなもんやけど、なぜそこまで東京?」といった疑問や、「家族の願いを叶えてやりたい。でもそれが借金を重ねてとなると、私が応援される立場だとしたら辛いな」との感想も寄せられている。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー