「死んでもいい」 新生児をトイレに放置 疑いで母親逮捕

産経ニュース
大阪府警本部
大阪府警本部

堺市堺区のホテル一室のトイレの便器内で生まれたばかりの女児が発見された事件で、大阪府警堺署は10日、女児を放置して殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで母親のアルバイト、奥村明子容疑者(29)=大阪市浪速区大国=を逮捕した。「愛情が持てず育てるつもりもなかった。トイレに放置して死んでしまってもかまわないと考えた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10日午前4時ごろ、堺区内のラブホテルの一室で女児を出産した後、洋式トイレの便器内に放置して殺害しようとしたとしている。便器の蓋は閉められていた。

同署によると、奥村容疑者は午前4時ごろまで勤務先の風俗店の仕事でこの部屋を使用しており、その後出産したとみられる。


  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛