阪神・マルテが10日から1軍復帰!即スタメン出場で虎を救って!!

サンスポ
マルテがいよいよ1軍に戻ってくる。もちろん即スタメンだ
マルテがいよいよ1軍に戻ってくる。もちろん即スタメンだ

みんな、待たせたな! 右足のコンディション不良で離脱していた阪神のジェフリー・マルテ内野手(30)が10日の広島戦(甲子園)から1軍復帰することが9日、決まった。「3番・一塁」でスタメン出場する見込みだ。開幕から得点力不足に悩む矢野燿大監督(53)は巻き返しのキーマンに指名。今季苦戦する左投手も攻略する、虎の救世主になってくれ!!

みんなが首を長くして待っていた。マルテが1カ月ぶりに戻ってくる。矢野監督はM砲の1軍昇格について「(10日に)上げるつもり」と即答した。

「流れを変えるラッキーボーイ的な部分にも、なってくれたらという期待もある。(走者を)かえすことも、つなぐこともできる選手。そういうことを期待しています」

4月1日の巨人戦(東京ドーム)で右足の張りを訴え、同3日に抹消。それから1カ月。マルテが入っていた3番には糸井、佐藤輝、近本、中野、ロハスが起用されたが、得点力アップにつながらなかった。昨季は主に3番で128試合に出場し、打率・258、22本塁打、71打点。リーグ4位の74四球を選び、打ってヨシ、つないでヨシで小差2位に貢献した助っ人。その存在の大きさを再認識させられた。

すでに2軍で3試合に出場し、1軍復帰の準備は完了。井上ヘッドコーチは「そのつもりで考えています」と昇格即スタメンを示唆した。10日の広島戦(甲子園)は「3番・一塁」の可能性が高い。「打線が火を吹かない中、1日でも早くという気持ちはあった。ジェフリーには一役買ってもらう形で、打線が活発化すれば」と借金12、首位ヤクルトから9・5ゲーム差という最下位からの巻き返しへ向けて、キーマンに指名した。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」