強制わいせつ 担任女児に「立場悪用」 教諭に実刑 名古屋地裁

産経ニュース

小学校で担任として受け持った女児=当時(9)=にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた教諭の男に、名古屋地裁は10日、懲役1年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。弁護側は女児の供述に不自然な点があるとして無罪を訴えていた。

山田耕司裁判長は判決理由で「供述は具体的で内容が一貫しており十分信用できる。(女児が)虚偽供述をする動機も見当たらない」と指摘した。

その上で「立場を悪用した性犯罪で、悪質性が際立つ。教師という聖職にありながら保身のために犯行を否認し、女児や保護者に責任を押し付けるような不合理な弁解を続けた。執行猶予を選択する余地はない」と述べた。

判決によると、令和元年9月、女児が13歳未満だと知りながら、教室で女児の半ズボンの中に手を差し入れて下半身を触った。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走