家族4人死亡火災、焼け跡から灯油成分検出 無理心中の可能性も

産経ニュース
火災があった東京都東村山市の住宅=9日午前7時26分
火災があった東京都東村山市の住宅=9日午前7時26分

東京都東村山市で9日、家族4人が死亡した民家火災で、2階建て住宅の1階部分の焼け跡から灯油のような油の成分が検出されたことが10日、警視庁東村山署への取材でわかった。

東村山署によると、現場検証したところ、燃え方が激しく火元とみられる1階部分から灯油のような油の成分を検出した。現場からは灯油を入れていたとみられるポリタンクとライターが見つかったという。

火事は9日午前3時15分ごろ発生。同市多摩湖町の酒井巌さん(65)方がほぼ全焼し、住宅から酒井さんと妻の道子さん(64)、次男の優里さん(36)、四男の進さん(26)の計4人が2階の寝室から救出されたが、その後、死亡が確認された。

同署は、家族の誰かが灯油をまいて火を付け、無理心中を図った可能性もあるとみて、出火原因の調べを進めている。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に