MDMA密輸容疑 ベトナム国籍の男を再逮捕

産経ニュース
押収されたMDMA。食品の中に隠されていた=9日、横浜市中区の横浜税関
押収されたMDMA。食品の中に隠されていた=9日、横浜市中区の横浜税関

ドイツから合成麻薬MDMAを密輸したとして、神奈川県警薬物銃器対策課は9日、麻薬取締法違反(営利目的輸入)の疑いで、ベトナム国籍で東京都江戸川区西葛西の飲食店従業員、グエン・ディン・コン被告(23)=麻薬特例法違反罪などで起訴=を再逮捕した。容疑を否認している。

再逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀のうえ、営利目的で1月30日、MDMA約1千錠(末端価格約500万円)を国際郵便物に隠してドイツから密輸したとしている。

同課によると、グエン容疑者は同月上旬にも同様にしてMDMA約1100錠をドイツから密輸。横浜税関からの通報を受けた同課が、中身を差し替えたうえで郵便物の追跡捜査を実施し、3月2日、麻薬特例法違反の疑いで荷物を受け取ったグエン容疑者を現行犯逮捕していた。

同税関管内では昨年、ドイツからの違法薬物の密輸事件が急増したといい、職員が警戒に当たっていた。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」